2020/06/12 12:37

オンラインブレストのテーマ提供者を探しています。人探してみたいですが、企業でも個人でも構いません。

人といってるのは、良くわからない人から良くわからないブレストをやっても意味がないので、最低限、フィードバックをしてもらえることがあれば、こちらは動けるという感じです。一方で、お題もさすがにそれはーというのでなければやっていこうということですよね。

お題って色々想定できて、全く関心がないものもあるわけですが、それを興味付けしたり、面白く捉えられるかもブレスター(ブレストをする人たちの意味、今作りました(笑))にとって大事なんですよね。というか、それがある程度できれば、アイデア発想を学ぶって特段意識しなくても「出来ている」と感じます。そこまで出来るようになることを、アイデア出しの場ではフォロー・サポート出来れば一つの目安や到達ラインとなりそうですね。まあそれも数値化はつらいので、定性的な項目で「自分で興味付けができるかどうか」などによるんですけどね。

開拓として、知り合いなど顔が見えるというか、知っている人からも開拓していこうというか、そうしないととてもじゃないですがそんなテーマは待ってても集まらないです。仕掛けつつも、やりすぎず適度に待ち、攻めのこの繰り返しです(笑)波状ともいえますが、メリハリをつけていくことで、どこでやるとよいか、やれそうかを見極めていければというところです。これも言うは易く行うは難しということですけど、まあ地味にやっていく「だけ」という話ですね。

おかげさまで、オンラインブレストが開催出来るかもしれません。実施後か、実施前になるか分かりませんが、またアイデアというよりも、どうやって考えているかのプロセスをある程度共有出来れば嬉しいですので、また書いていきます。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント