2020/10/16 17:54

【★初企画★ LOOBキッズとオンライン交流】

今年度の支援を受ける56名の子ども達の選抜が終了しました。これまでは現地で活動する日本人の大学生インターンが行ってましたが、今年は日本の教育サポートさんと直に繋ぎます。

今年は子ども達にオンラインで会いに来てください!

● 日程 ●
2020年10月29日(木)1200~1300
2020年10月30日(金)1200~1300
2020年10月31日(土)1200~1300

● 会場(ZOOM) ●

3日までくらいにお知らせします。

●対象者 ●
LOOB会員の皆様、LOOB教育サポート事業に参加しようかと思っている方

● 内容 ●
今年支援を受けるイロイロ市の子ども達とオンラインで交流します!

      『コロナの影響でフィリピンの学校現場はどうなっているの?』 

  『子ども達は今何を考えているのかな?』 

  『家族構成は?夢や好きな教科は?』

(写真はコロナ前のLOOBの活動の様子です)

● オンライン交流会の目的 ●
LOOBは、Poor but deserving(貧困だけど支援に値する子ども達)を選抜しています。ご家庭には日本のサポート会員さんの貴重なお金を大切に使って頂き、子ども達にも日本からの支援を当たり前に感じて欲しくないため、毎年インタビューで子ども達とのインタビューや交流を大切にしています。

● 当日の流れ ●
日本時間の正午12時から60分①開会&アイスブレーク(10分)
②コロナ下の教育サポート事業について(5分)
③LOOBキッズから近況報告(10分)
④LOOBキッズとインタビュー&交流会(25分)
⑤日本人スポンサーからメッセージ(5分)
⑥閉会(5分)

●よくある質問(FAQ)

Q1英語ができないのですが参加できますか?

質問する内容は、家族構成や好きな教科、夢などです。 日本人大学生インターンが英語でインタビューして通訳します。もちろん皆様から聞きたいこと・伝えたいことがあればインターンがお手伝いします。

Q2予約は必要ですか?

いちおうどの日に誰が来るか把握するため、事前に info@loobinc.comまでご連絡下さい。

Q3.みみだけ参加もOKですか?

企画&インタビューアーは日本の大学生インターンが行いますので、多忙な方は「ビデオはON/OFF、ミュートで傍観」でもOkです! 


たくさんの方のご参加をお待ちしております!

LOOBスタッフ一同


このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント