2019/07/18 22:30

こんにちは!かくれ架BASE代表の冨永咲です。

7月14日に募集を締め切ったクラウドファンディングですが、最終的に168人の方から合計1,288,000円のご支援をいただき無事に終了しました。
当初では想像もつかないほど本当にたくさんの方から応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
(気づいたら締め切ってて後から支援したいという方もありがとうございます><)
いつもお世話になっている方からシェアやたまたまページを見つけてくれた方、北海道から南の島まで日本全国こんなにもたくさんの方に支援や温かいメッセージをいただき私自身がたくさんたくさん励まされ、パワーをもらいました。本当にありがとうございます。

改めてこれからつくるかくれ架BASEを単なる場所だけで終わらない、「人と人、人と地域を繋いで生き方を紡ぎ、新しい可能性を生み出して行ける秘密基地のスナック」にしたいと強く思いました。
そして、今回のクラウドファンディングをきっかけにプロジェクトメンバーだけではなくより多くの人や地域と関わり巻き込みながら、この循環を大きくしていきたいと今からわくわくしています!

クラウドファンディングの最後の文にも書かせていだいたのですが、
私にとっての変わらない軸は「地域」と「人」と「焼酎」で、埋もれている価値を掘り起こして向き合い、伝えたいという思い。

これまでたくさんの人と出会って思うことは、一人ひとりが見かけだけではわからない魅力や可能性を秘めているということです。
それは地域も同じ。
歴史と伝統を受け継ぎつつも時代とともに進化している鹿児島の114の焼酎の蔵元さんのように、地域にもまだまだ知られてない魅力や営みがたくさんあると思っています。

これから新しくなる「かくれ架BASE」という秘密基地が、東京で頑張る若い世代や社会人や昔の私のような「これからどう生きよう?」という人がほっとくつろいだり、ちょっと先の未来を考えたり、お酒を飲み交わしながら人や地域と繋がれる場所、そしてこれからの時代を生きる人が新たな一歩を踏み出すきっかけの場所になったらと嬉しいです。
まだまだ始まったばかりの挑戦。
これからどんなストーリーが紡がれていくのか見守って一緒に関わっていただけるなら幸いです^^

いただいた支援をこれからしっかり形にしていけるよう、気合を入れて頑張りたいと思います!!
リターンは8月以降順次お届けいたします!お店の進捗も随時こちらでもご報告させていただきますね。
8月からの新生かくれ架BASEをお楽しみに♪
(一緒にお店をやりたい方も歓迎です!)
よかったらこちらのfacebookページも覗いてフォローしてみてください。

改めて、今回のクラウドファンディングへの応援本当に本当にありがとうございました!!!
始める前は怖くて仕方なかった私に勇気と希望を与えてくださり心から感謝です。
これからますますよろしくお願いいたします!!