2019/06/27 18:14

はじめまして。空間デザインを担当している五味春佳です。

かくれ架BASEには友人の主催するイベントで初めて訪れ、代表咲さんとスペースについて熱く語ったところからこのプロジェクトに携わることになりました。
普段はオーダーメイド結婚式をつくるcrazyweddingのアートディレクターとして空間演出をしています。

ここではどんな想いでものづくりをしているか、かくれ架BASEがどんな空間にしていくかのお話をしたいと思います。

この場所を、この地域を、この瞬間を、
この出会いを、あなたを、"特別"にしたい。

私が担当している部分は、表面的には”見た目を整えるデザイン”や素敵と言ってもらえるものを”制作”をしていますが、本質的には”豊かさ”をつくりたい思っています。

ここでの”豊かさ”とは「感動体験」
簡単に情報も物も手に入ってしまうこの時代、あえてリアルで足を運び体験することや、心が震えるような体験をすることの価値は高まっていき、これからはどんな新しい体験ができるのかが日々を彩る一番の絵の具であり、豊かさなのではないかと考えています。

一方で、体験を求めてもどこか皆似ていて、何かにカテゴライズが簡単にできてしまいつまらないことも溢れていくと思っていて。その時思うのは「全部唯一無二のもののはずなのに!」という気持ちでした。

crazyweddingの仕事の中でも同じで、新郎新婦と表現できてしまうけれど、そんな言葉で簡単に説明できてしまうような人は誰1人といない。一人一人の人生も出会いも、結婚式をあげる理由も唯一無二のもので、だからこそオーダーメイドで届けることが、今の時代にこそ大切だと思って作っています。

咲さんが語る焼酎しかり、地域の良さも人の良さも、解像度を上げて見ていくからこそ、ひとつひとつの特別さ、あなたしか持っていない魅力が見えてくる。世界が豊かになるとは、見落としてしまうような特別に気付くことだと私は信じているので、かくれ架BASEがその「見落としてしまうような特別」に気づける人を増やす場所となればいいなと思っています。

今まで集まれる場としてだけでの空間が、今回のチャレンジで沢山の対話をしコンセプトも磨き、確実に前に進んでいて関係者一同ワクワクしています。

特別な1日、気付きを得た瞬間、記憶に残る居心地の良さをもっと多くの人に実現したいと思っていますので、応援をよろしくお願いします!!