こんにばんは。
トータル山本です。

今回は、私がいつも参考にさせていただいているYouTuber「ダストマンTips」さんの動画より、クリエイターの学び方についての動画です。

この方も私と同様、地方で映像制作をしていらっしゃるとのことですが、私と違うのは、とても活躍しているところとレベルの高さですかね^^;

主にテレビCMをつくっていらっしゃるということで、私とは活動の場が違いますが、いつかお会いできればうれしいです。

ということで、映像クリエイターとしての成長するための勉強方法について、具体的の述べられています。
必見の動画です。
↓こちらからご覧ください。

https://www.jdoga.net/study/creator/base/dustman/

こんばんは。
トータル山本です。

今回はPhotoshopネタです。

私が大好きでよく拝見している、YouTuber「お父さんスイッチ」のオリジナル作画。

今回は「天使」ですね。

いや~毎回その発想力や構図、テクニックの数々には驚かされます。
動画の基本はやはり静止画ですので、ここまでではなくともある程度Photoshopを使えると、作品に幅と奥行きが出しやすくなります。

是非参考にしてください。

詳しくは↓こちらから。
https://www.jdoga.net/study/creator/photoshop/papa/

■□■ 今回の動画について ■□■

今回の動画では、「最初に目指すべき映像制作スキル」についてお話しています。
多くの方が、プロとしての映像制作は難しそうと感じています。
確かに、映画やテレビなどの制作には、高度な知識やスキルが求められるでしょう。

しかし、Webで動画をビジネスに使いたいと感じている、多くの中小企業経営者さんたちは、そこまでのクオリティーを求めていないのです。

今の市場では、自分たちの予算に合った、「そこそこ品質」の映像、Web動画が求められているのです。

そのニーズに応えるスキルは、それほど難しいものではありません。
多くのYouTuberさんの動画や、私の講座などで学んでいけば、独学で身に着けられるでしょう。
動画講座は↓こちら。(※どなたでもご覧いただけます)
https://www.jdoga.net/study/creator/skil/ 


■□■ 無料講座のご案内 ■□■

『自立クリエイター志望の方向け無料講座』はこちら↓
https://www.jdoga.net/category/study/creator/
※どなたでも会員登録なしでご覧いただけます。

『動画の活用方法』を知りたい方はこちら↓
https://www.jdoga.net/category/study/wants/

※どなたでも会員登録なしでご覧いただけます。


■□■ 動画制作を依頼したい方 ■□■

『動画の制作依頼』をしたい方はこちら↓

https://www.jdoga.net/service/


■□■ ジェイ動画ってなにさ? ■□■

ジェイ動画は、合資会社ジェイラインが運営している、オンライン完結型の動画制作サービスです。

過去10年超の、Webに特化した『動画制作』を通じて得たノウハウを、動画をご自身のビジネスに活用したい方や、Web動画クリエイターとして独立・起業したい方に情報を発信しています。

動画の活用法を知りたい方、動画クリエイターになりたい方、双方にお役に立てるサービスサイトを目指しています。


こんばんは。トータル山本です。

今回は、多摩大学大学院教授・田坂氏の「G1九州2017」というGLOBISが主催したイベントでの公演です。
ご自身の実体験に基づく、とても貴重な気づき、そしてリーダーとしてまた社会人として働くとはどういうことなのかを、とても分かりやすく話してくださっています。

近年、薄っぺらいビジネス系の動画が多くなってきた中で、本当に起業家志望の方や経営者さんに診ていただきたい動画です。
私自身とても感銘を受けた動画です。

「いつ終わるかわからない人生、
そのかけがえのない命、
何に使われますか?」

※動画より抜粋

動画はこちらからどうぞ。

自立した動画クリエイターを目指すため、私が主催する『Web動画クリエイタースタートアップサロン』へ参加された方へ向けたごあいさつです。

と言っても、ジェイ動画での講座のほとんどは、公開されていますので、特にサロンに入らなくても、インプットだけはできるようになっています。

ですので、とりあえずWeb動画クリエイターを目指す人はご覧いただければと思います。

自立した動画クリエイター目指して頑張りましょう!

講座はこちらからどうぞ!