2019/05/09 15:11

4/26にピクラプロジェクトのクラウドファンディングが終了しました!

最終165400円、支援者数25人と残念ながら目標未達成ではありますが、実際に支援者さんが現れたことは本当に嬉しいです!!

クラウドファンディングをはじめるにあたって、出来る限りの準備もしてきたつもりではあったのですが、実際に開始すると準備不足を実感する毎日でした。。。

ごく普通のシカのゲームのなかの人にご紹介いただいたり、弊社事業所のある香川県のゆるキャラ、ことちゃんに掲載許可をいただいたり、果てはキャンプファイアの家入さんにリツイートしていただいたりとプロジェクト期間中も思いついたことにはすべてチャレンジしてきたのですが、”思いつき”なんですよね。

岡山、香川県のローカル放送ですが地上波TVのTVせとうち、Prideという番組の1コーナー、せとうち経済チア部 からも取材を先日していただき、6月下旬放映予定となっています。

また、こちらはまだアポの段階なので進むかどうかは不明なんですが、同じく香川、岡山県のローカル放送局である西日本放送からも取材のお話があったりします。

思いつきではなく、ちゃんとロードマップを敷いてTVの放映日もスケジュールに組み込むことができていればまた展開も変わっていたのかなーと思ったり。

一番の失敗は、やっぱり体験者の少なさだと思ってます。TVせとうちの取材でも放送されない部分になると思うのですが、ピクラは手触りがすごくイイんですよね。リポーターの女子大生も『ムチムチ感がイイですよねー!』『この外すときのムニッと感が気持ちイイ!』と楽しんでくれました。

『最近流行ってるじゃないですか?』そうそう、ピクラはスクイーズな感じでもあるんです。

ディレクターさんからも『無限プチプチのような』と感想を頂いたりしました。これはまだ勝手に思っているだけなんですが、ADHDの人にもピクラは良いのではないかと思ってたりします。色々と調べてみると”片手で扱えるものでないと他のことができないからダメ”という情報があったので推奨とはならないかも知れませんが、楽しむには向いているのではないかと思っています。

クラウドファンディングは量産前に開始したのでしょうがないところがあるのですが、ピクラブロックを数千個作ってフリマやモールなどイベントスペースを借りて体験会を開いてその様子を動画や写真に撮ってアップできてたら良かったなーと。

第三者の感想が圧倒的に足りなかったと反省しています。ピクラにポテンシャルはあると思うんです!!

それを伝え切れなかったのが残念でなりません。

今後の活動も色々と行なっているのですが、長文になってしまうので分けて報告しますね。