2018/06/04 17:37

CafeGattoは里親募集型の保護猫カフェです。
皆それぞれに、生きてGattoにいるバックストーリーがあります。

**********

タローとチロは、兄弟です。

飼い主さんの認知症に伴い、お世話ができなくなったとご相談があり、

カフェにやってきました。

 

2匹ともにどっしりした体形。ご飯をたくさんもらっていた様子。

お腹がタプタプしていて、体が重そう…と思っていたら案の定、

保護部屋にあるステップにジャンプしたのですが、お腹が邪魔して失敗・・・。

 

重量感抜群(笑)ゲージの一番上に2匹で乗り、

その重みでゲージを壊したこともありますが、

基本性格は穏やかな2匹。

 

甘えん坊で、じーっと人の目をみて

「ニャー!」と訴えかけてきます。

そして撫でると興奮してこのポーズ。

お腹を出してゴロゴロしちゃいます。

 

ただ、2匹が耳を気にして掻いたり、頭を振るしぐさを見て気になり

病院へ行って診察してしてもらったところ、

 

2匹とも耳の中にポリープがあり膿がたまり、とても汚い状態であることが判明しました。

それから毎日、耳の洗浄液でお掃除し、病院へ通う日々がしばらくの間続きました。

現在は症状が落ち着き、耳の洗浄も週2回に減っていますが、季節などによって

またひどくなることもあり、

 

耳洗浄はこれからずっと続けなくてはならないとの診断をうけています。

 

とっても仲良しだった2匹。

 

ですが、チロとしまたろうの相性が合わず

大きなケンカをして険悪になってしまい、

一緒のお部屋にいるのはよくないと判断し、

チロは別室のわかば組に移動。

現在はわかば組のメンバーとのんびり過ごしています。

きんつばと仲良く寝ている姿も。

 

タローはなし組でマイペースに過ごしています。

営業部長のみにおと一緒に寝ている姿もよく目にします。

こんな風にお腹をみせてなでられるのも大好きなタロー。

 

ブラッシングも大好きです。

 

 

耳洗浄は必要ですが、体は大きく甘えん坊、耳のポリープというハンデはありますが、

穏やかでのんびりと傍によりそってくれる性格です。

 

タローとチロの家族になりたいと

声をあげて下さる方が見つかるまでがんばろうね!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント