2016/09/12 05:59

おはようございます。水元です。

 

昨日たまたまつけたTVで、私がビックリしました。

これってプレゼンじゃん!

よく見てみるとバラエティー番組ってプレゼン形式なんですよね。

 

プレゼン需要は結構あるのですが、まったく供給が追いついていません。

と言うより、プレゼンにうまい下手があることに誰も気づいていません。

プレゼンに面白いつまらないがあることに誰も気づいていません。

 

プレゼンをプレゼンと言う言葉や形を使わずにうまくやっている人は

エンタメとして売れていますよね。

メンタリストDaiGoさんの売れ方はいい例です。

メンタリストDaiGo http://daigo.me/

 

プレイヤーが少ないだけではなくて、市場すらぽっかり空いています。

これはチャンスですね。

 

21日は堀元氏による勉強会が予定されています。

勉強会なんてネーミングがつまらなさそうです。でも、ちょっと待って。

 

堀元氏の言葉を引用します。

勉強会というと大変つまらなそうですが、私堀元は「フェチ×プレゼン」や「偏見×プレゼン」等、プレゼンのつまらないイメージを覆すためのイベントを行い続けています。

したがって、当然普通のつまらない座学ではなく、皆さんをギョッと言わせるような仕掛けがある「面白い」学びの場を作り上げます。

堀元見 http://ken-horimoto.com/

 

楽しみですね。

21日に間に合うように、ご支援・ご参加してください。

 

代表・水元英登

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント